お問い合わせフォーム

資料請求・お問い合わせ

電話番号 0272-030-398

お電話

生き生きと🍀

みなさん、こんばんは!

プリマ国際高等学院の麻生です😊

プリマ前橋校の「たこちゃん」元気になってきました。(英語名のオクトパスツリー→たこの木→たこちゃん)

毎日外に出て、お日様と風を受けています🌿(生徒の助言のおかげです✨✨)

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

好きな音楽を聴くと気分が癒されたり、盛り上がったり。。。という方は多いと思います😃

プリマ前橋校でもいろいろな音楽を流しています🎵

リラックスした雰囲気で集中して取り組む

ところで、

かれこれ30年ほど前に流行った曲で、

Se a vida E (That’s the Way Life is)というのがあります。

イギリスのペットショップ・ボーイズの曲で、私の好きなジェイミー・リンというプロスノーボーダーのビデオのエンディングテーマに使われた曲です。英語を自分から学びたいと思ったのも、彼の影響が大きいのですが😁

Se a vida Eというのはポルトガル語で「もし人生が。。。」という意味らしいのですが(ウィキペディアより)

歌詞を見ていくと。。。

Come outside and see

A brand new day

The troubles in your mind

Will blow away

(外に出てごらんよ)

(まったく新しい一日が)

(君の悩みなんか吹き飛ばしてくれるよ)

It’s easy to believe

They’re here to stay

But you won’t find them

Standing in your way

Se a vida e I love you

(悩みなんかなくならないって思うかもしないけど)

(そうじゃないよ)

(もし人生が。。。大好きだよ)

思いっきり意訳なので、ニュアンスが違うんじゃというツッコミがあるかもしれませんが。。。

大事なのは。。。

勇気を出して外に出なよ‼️

ずっと嫌なことが続くわけじゃないんだ🌈

というところかなと、個人的には思います。

そうです!

梅雨が始まる前に、外に出ましょう!

(始まっても出ましょう)

朝でも昼でも夜でもかまいません!

とにかく外に出て、

ちょっと歩きましょう‼️

自然にふれるのはおすすめですよ🍀

プリマ前橋校の校舎から10分くらい歩くと

利根川が見下ろせる場所があります🌁

散歩にちょうどいいかもしれませんね🌈

最後までお読みいただきありがとうございました。

Where there’s a will, there’s a way 😊

O○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.

Primaは松本・屋代・前橋・岡山に拠点を置く、アットマーク国際高等学院と提携した通信高校のサポート校です🏫🌸「学校に行けない・不登校」「いじめがあった・対人関係が不安」「持病があって全日制にするか迷う」勉強面や体調面、人間関係などの不安があってなかなか学校に行けない…一度行かなくなったら行きづらくなった…そんな不安があっても大丈夫です^ ^不安に寄り添って、個別指導の手厚いサポートで進みたい未来へと導きます🌈✨️勉強したい時に自分のペースで進められ、集中しやすい環境を整えています♪「家から出られない・・・」そんなあなたも大丈夫!県央前橋市、渋川市、伊勢崎市、玉井町、榛東村西部高崎市、安中市、藤岡市、富岡市東部桐生市、太田市、みどり市、館林市、大泉町、板倉町利根沼田沼田市、みなかみ町の方も無理なく通学することができます!自宅から出ることが難しくなってしまった方には訪問支援などの対応もさせていただけます♪お家でコツコツ進める学習で、一緒に高校卒業資格を取りませんか?お困りごとやご相談があれば、些細なことでもご連絡ください🙇🏻‍♀️🙇🏻ご連絡待ってます♪☎電話番号は027-203-0398(代表)▶︎群馬県 群馬県前橋市新前橋駅町18-29Kビル3階 O○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.