お問い合わせフォーム

資料請求・お問い合わせ

電話番号 0272-030-398

お電話

楽に継続!!

みなさん、こんにちは!

プリマ国際高等学院の麻生です。

長期の休みがあると気が抜けてしまい、「続けていたことをやめてしまった」なんてことがありますよね😅私はよくあります。「俺はなんて意志が弱いんだ」と自己嫌悪に陥るものですが。。。

今回のお話は「物事が続かない」と悩んでいる方におすすめです‼️

大リーグで活躍するダルビッシュ有さんが、『続けるのが苦手な方へ』というテーマで「継続」のコツを披露しています。

ダルビッシュさんは、継続の苦手な人の特徴は2つあると分析します🤔

1つ目は「自分に厳しい人」😭

続けられない人は、「また続けられない」「俺ホント駄目だな」などネガティブな感情を抱く人が多いと述べ、「何もしないに比べたらプラスだから、どんなちょっとした行動でもOKとして、『自分を褒める』『自分は前に進んでいる』ということを実感して欲しい」と語ります。

2つ目に「ハードルが高い人」😢

継続するためには「成功体験を積み重ねていく」のが大事で、低いハードルから始め、少しずつステップアップさせていけばいいと言います。例えばランニングであれば、週3回ランニングウェアに着替えるだけでも、最初のステップとしてはいいそうです😃

この2つのポイントを実践することで、「自己肯定の場面が多くなってくると思うので、ポジティブな感情が継続に対して持ちやすいし、自分が確実に前にステップを踏めているのが、実感出来ると思うので僕はお勧めです」と締めくくります😊

ダルビッシュ有さん ―― 超一流のプロ野球選手として20年目を迎え、日米通算100勝を超えてさらに勝ち星を重ねている ―― の言葉は説得力があります✨✨

1日ぐらい、1週間くらい、1か月くらい。。。サボっても大丈夫です!大切なのはそこで重圧を感じないこと!

ランニングウェア🎽に着替えられたら気分が高まって、ランニング🏃に行こうかなという気分になりそうですね😁ちょっとした行動が次のステップにつながるこどがあるものです🔥

小さな成功体験を積み重ねて、ステップアップすればいいんです😉

私もとりあえず自転車のクモの巣を払うところから始めます😂

Where there’s a will, there’s a way 😊

O○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.Primaは松本・屋代・前橋・岡山に拠点を置く、アットマーク国際高等学院と提携した通信高校のサポート校です🏫🌸「学校に行けない・不登校」「いじめがあった・対人関係が不安」「持病があって全日制にするか迷う」勉強面や体調面、人間関係などの不安があってなかなか学校に行けない…一度行かなくなったら行きづらくなった…そんな不安があっても大丈夫です^ ^不安に寄り添って、個別指導の手厚いサポートで進みたい未来へと導きます🌈✨️勉強したい時に自分のペースで進められ、集中しやすい環境を整えています♪「家から出られない・・・」そんなあなたも大丈夫!県央前橋市、渋川市、伊勢崎市、玉井町、榛東村西部高崎市、安中市、藤岡市、富岡市東部桐生市、太田市、みどり市、館林市、大泉町、板倉町利根沼田沼田市、みなかみ町の方も無理なく通学することができます!自宅から出ることが難しくなってしまった方には訪問支援などの対応もさせていただけます♪お家でコツコツ進める学習で、一緒に高校卒業資格を取りませんか?お困りごとやご相談があれば、些細なことでもご連絡ください🙇🏻‍♀️🙇🏻ご連絡待ってます♪☎電話番号は027-203-0398(代表)▶︎群馬県 群馬県前橋市新前橋駅町18-29Kビル3階 O○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.